自担でもなければ元担でもないただのファンがSnow Manデビューに際して懐古する話

はーーーーあと1時間もしないでデビュー日迎えちゃう!急がねば!

ということでタイトル通り好き勝手に書くぞ。担当の方に見られたら何言われるかわかんない内容になるかもしれないけどまあ、それはね。

ってことでそこそこ長いこと見てきたけど、ふかさわさんって不思議な人で、すきは好きなんだけど、いわゆる担当とか推しとかそういう名前のつくポジションになったことないんだよな。昔自分が書いた文章見て思い出したけど、ふかさわさんは「ふかさわさん」というポジションを勝手に私の中に作ったんだよ。いいのか悪いのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで(?)

 

ふかさわさん、Snow Man、CDデビューおめでとう!!!!!!!!!(唐突)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、ぶっちゃけ、こんな日が来るなんて思ってなかったよ。 

5年前、いや1年前の自分に言っても信じないしもはや未だに信じられないよ。

未だに、は流石に盛ったけど、でも感覚としては限りなく近い。 

 

 

 

10年くらい前かな、ふかさわさんはその当時アイドル誌で河合くんの話をよくしてくれてて、ほぼ毎月どの雑誌でも名前が出てきてたから毎月チェックしてた。そしたら顔はわかるけど動くのが見たいなってくらいには気になったわけで、少クラで見て、まぁ気づけばふかさわさん本人にハマっていたというオチが見えた話なんですけど。

その当時は8人のMis Snow Manでした。まさに同世代なので8人での全部の語尾に(笑)がつく対談とか男子高校生の身内だけが楽しい傍から見たらしょうもない感じとか8人のそれぞれの関係性とか、とにかく見てて面白いし楽しかった。ハマりたてでありとあらゆることが楽しかったのはもちろんあるけど、ジャニオタやってて一番たのしかったのはあの頃!って今でも胸張って言える、くらいには私にとっては良き思い出なんですよね。滝翼の愛タカMステでふかさわさんが制服シャツで出ちゃって、メンバー笑いこらえるのにニッコニコだったのとか懐かしいね…

それからのんさながnoonboyzとなり、実質のみすの解体、6人で活動することになってなんとなーく見ていた気がする。(その頃は担当に必死だった)

 

歌舞伎でSnow Manというユニット名をもらってちゃんとユニットになったのも、ひどく安心した記憶がある。

初のクリエは本当に楽しかった〜〜〜!クリエ特有の距離感もあるけど、やりたかったことをのびのびわちゃわちゃ好きにやってる6人が見られて最高にハッピーだった。これも私が行って楽しかったコンサートのベスト3に入る。

 

そう、結局私は「私がすきになったときのSnowMan 」がすきーーーーーだし、「すきだったふかさわさん」がどうしようもなくすきーーーーーなのだ。

 

冒頭にふかさわさんというポジション〜なんて書いたけど、ただ自担にする勇気も覚悟もなかっただけなんだよ。誰にするわけでもない言い訳けど、過去に2人の自担が退所してる経験もあって、すのーまんはすのーまんでもちろん好きだし、デビューしたいって言葉にするからには応援したい気持ちもあったし、でも難しいんじゃないかなって考えがやっぱりよぎって、ちゃんとそこを信じられないなら担当なんて名乗るべきじゃないし、でもいっそ心中もありなのかもな…とか。まーーーーー雑念ばかり。年齢も年齢で怖いもの知らずで勢いだけだったなと思うこともあるけどそれでもやっぱりすっごく楽しい時を知ってるから、余計に気になってしまって。で、結局なにが言いたいかといえば、「自担デビュー!」に立ち会う未来もあったのかもしれないなってことです!笑

もうこればっかりはどうしようもないけど残しておきたかった正直な気持ち。

でもそれこそ過去そのタイミングで担当になってたって未だに担当してるかなんて確証なくって、それ含めいろんなタイミングがあっての今なので、デビューおめでとうってちゃんと思える自分でよかったなと思うのも本当に本当の気持ち。

 

 

 

私が「かわいいかわいい」言い続けたふかさわさんではもうなくて。

9人になってからは特にだけどすごくしっかりした人になっていて。

やっぱりちょっと寂しさは覚えるけど、でもだからこそのデビューだと思うので。

 

 

 

ふかさわさんの、Snow Manの進む道がしあわせに繋がっていますように。

そしてすぐには無理かもしれないけど、今後ふかさわさんがやりたいと思うことをやれる「いつか」が来ますように。

 

 

ふかさわさん、改めてデビューおめでとう。しあわせになってね。