0922

4連休3日目。家を出ずにこもり、スタミュ3期一気に見ました。(正確には1話録画しそこねたので11話)

ちょこちょこ人から話には聞いてたけどこんな話だったとは。想像以上に新華桜会のお話だった。肝心の1話が見れてないのであれですが、なんか1期を思い出す展開だったな。あっちいってこっちいって結局こっち!みたいな笑

 

四季さんの言うこともわからなくはないけど、冬沢先輩との決別シーンの言い方は私でもグサッときたね…。明言はされてないけど冬沢先輩に思うことがあったのはわかるし、人の気も知らずに「なんて」などど言うのかこの人は、と。四季さんは四季さんで葛藤があったんだろうけどそちら側の人間ではないので「だろう」という想像でしかなく、あ〜〜〜と感じた。たっつみーもたぶん冬沢先輩側の人なんだろうなと思ったらなんとも言えない気持ちになったけど、辰巳くんは上手く付き合えるんだろうな。

 

あと千秋先輩もう少し掘り下げて冬沢先輩とのあれこれもう少し知りたかった。でも結局千秋先輩→冬沢先輩のいろんな思いって、冬沢先輩→四季さんへのそれに近いのかな。ちゃんと見て、認めてほしいと思っている相手に見てもらえないこととそれを自分からは言えはしないこと、それでも見捨てたり離れたりするなんて出来なくて、その吐き出し方がわからなくて自分の中にどんどん蓄積されてループに陥って。で、どうしようもなくなったと思ったところに、それを脱するきっかけをくれたあの14人とオープニングアクトなんだよな。オンステージはやく歌詞出てくれ〜

 

 

3期は劇中歌が今までに比べてすっと入ってきた。流れに沿っていたり心情を歌っているのが多かった気がして見やすかった気がする。単純に好みだっただけかな…笑

星谷くんのあの純粋さとか無邪気さが毒にならない作り方だったり周りのキャラクター設定だったりで安心して見られるのがスタミュのすきなところだな、と改めて思った。ファンタジー!どんどんチームになっていくチーム鳳、見ていてたのしいな〜

星谷くんが進級して新しい華桜会(が出来るのかはわかんないけど)の話も見たいなー。ここまできてやらないことはないと思うけど。楽しみに気長に待ちたいと思います。

 

とっちらかってるので気力あれば加筆して直そう