2020年初現場は関ジュだよ〜

ということで行ってきました京セラ!

結論から言うと、想像の100万倍楽しくっていい現場初めになりました、いえい。

 

関ジュのコンサートは11年春の城ホ(withゆーま)、舞台は11年の松竹座以来で約9年ぶりでした。

これだけ時間を開けてなぜ今行くことにしたかといえば長尾くんを生で見たかったから!なにきっかけで長尾くんの存在を知ったのかは記憶にないというあれなのですが、ついに生で見て来れました〜うれしい。やっぱかわいい、魅せ方をわかってて素直にキャッキャさせてもらった。以下忘れないようにメモ程度に書いたトピックごとに詳細書くぜ。

 

■長尾くんかわいい

テレビで見てても思ってたけど、目線含めた目の表現が抜群にうまくてただただ好き、信頼できるプロ(迷いがないというか視線が泳ぐことがなくって、それによって見てて不安になることがないのでそういう意味での信頼)。あとは省エネダンスじゃなくってしゃかりき?ちゃんと?踊っててすきです。今年はダンススキル磨きたいって書いてくれてたので楽しみだな。かわいいのはもちろんだけど、あざとい・小悪魔よりもちょっと意地悪そうなとこも男の子ってかんじでかわいいポイント。とりあえず楽しそうにやってくれててそれだけで多幸感。今後どうなっていくのか楽しみだな〜

 

■にしたくさんできる子すぎる。

しっかりした子なんだろうな〜と思ってたのですがまーじでそうだった。最後の挨拶すごくない?一緒に入った子と「あの歳であんなちゃんと喋れる子三次元にいるの?二次元でしか見たことないんだけど」と言って褒めまくっていた。こっちが思っていることをちゃんとわかってて言ってくれて掬いあげてくれてくれる男の子だ〜絶対モテるじゃん。でね、ふぁんきーなお兄ちゃんたちって言ってくれたのもそういうとこだよな(T_T)と思っていて。こうやって言ってくれてうれしい人いっぱいいるだろうなと感じました。これから関ジュを引っ張っていく筆頭メンバーだろうし、今後が怖いくらいたのしみ。自ら背負うタイプと見たので大丈夫と思うけどだからこそ自分追い込みすぎないでほしいな、と。

 

■末澤くんのアイドル性。

いや〜歌声と魅せ方がすき。古の関ジュ感。経歴とか含めてなんか安井くん彷彿とさせるよね。あとガラ悪い感じに見えるけどオタク大事にしてそうだなってなんか思った。

 

■正門くんのかっこよさ。

リア恋リア恋とはよく言ったもので本当にかっこいいわ。あの顔であの低めのちょっと掠れた声でも最高なのにプラスして溢れ出る圧倒的な男性性。女子みんなすきでしょ?!ってかんじ。やっぱ短髪黒髪かっこいいし、ギター弾いてるのは間違いない。日々プロのリップ音聞いてるけど上手くて初日ビビった。正直お顔はタイプではないんですけどトータルバランス最高ですね。

 

■きょーへーくんについて。

無気力ともやる気がないとも取れそうなのに、決してそうだと100%は思わせないあの感じは一体なんなの!?!!!ある意味めちゃめちゃ上手く隠せてるってこと!?見てるとなんか不思議な感覚になる。テレビで聞くより歌声がダミ声っぽくて気になったけど、調子悪かったのかな(最終日の配信は気にならなかった)。きゅーへーくんがニコニコ楽しそうにしてるとこっちも嬉しくなる。成人おめでと〜!

 

■澤田くんのお顔確認できた。

これはそのままだけど(笑)たしかにきれいな顔しておられた。なんか森継感。あと松崎さんの顔を違う方向にきれいにした感じ。あとダンスが好み!

 

■風雅さんが気になるアイツ枠。

知らない間にキャラ変されててびっくりした。というか私が見たことあるのが超断片的なのかもしれない。思春期真っ只中で全方向に刺々しかったのに、今日はちょっと地に足がついてないふわっとした感じで思わず!?!!ってなったぞ。迷走してるのかな…どこか安住のとこが見つかるといいね。そしてその過程を見ていきたいなと思ってしまったよ。

 

 

一緒に行った友だちも10年ぶりで(ノリで誘ってすまん、でもありがとう)メンツもそりゃ変わってるし雰囲気も違って、時間の経過を嫌でも感じるね〜と話してた。とりあえずみんな年下なのでかっこいいキャ−−−−とかじゃなくてなにより先にかわいいという感情が湧く…斗亜くんがもはやひ孫くらいのポジションで愛でたいって友だち言ってて言い得て妙。雰囲気についてはギラギラしてがっつくかんじがあんまなくてシュッとしてるな〜と。良くも悪くももうすこーし関西っぽさがあるのが見たかったかな、とは思わなくないけど…。それにちょっと近いんだけど個人的にはね!はだけてほしかったの!!!笑 脱げばいいんだろ?見ろやドヤー!って勢いでやってほしかった!わかりやすいアピールほしかった!!!って時代じゃないんだろうねとは話してたし、衣装的に難しそうなので次回以降のなにかしらに期待します。正門くんの背中見たいので何卒m(_ _)m(と思ったらその深夜のなにわAぇで見れました、タイミング!)

 

もう今になって担当決めてガツガツ現場行くってことはしないけど、応援したいと思った子はたくさんいるので無理のない範囲でゆるーく応援していけたらいいなと思います。

正月ボケが抜けずあんまり仕事のやる気出なかったけど自分より年下の子があんなに広いとこでがんばってるの見たら自分もがんばらねばと思いました(安易)。見習って乗り切るぞ!

 

まだ初日なので、あと2公演もいいものになりますように!

 

 

1/13 配信見ての追記

はー発表事多すぎて。みんな色々おめでとうー!なんかあれだけでもすごく勢い感じた。着いてくおたくも必死だろうな。でも絶対たのしい。

なにわの最後の挨拶は大ちゃんだろうと高をくくってたら不意打ちの長尾くんでファ?!!!!と。「愛は距離じゃない」しか覚えれないけどそれがすべてだと思っている。そうだねって素直に頷いて肯定できるおたくになりたい…

 

なんかもう、みんな幸せになってくれーーーーー